fc2ブログ

この空の世界に

このブログは版権・百合が多いです.なので、苦手な方は回れ右でダッシュで逃走してください。なのフェイが多いです。

時の螺旋の刹那 2-16



今回はセシリア視点です。短いです。






第十六話 ― 主 ―






暗いそこが私の居場所だった。何もない。それが、人が言う闇という概念であろうとなかろうと、私は別にどうでもよ

かったのかもしれない。幾年も、数えるのをあきらめた年月が過ぎて、私は光に出会う。その方はまだあどけない少女

だった。その方はただ私を自分の身内として迎えてくれた。
妹。私に家族と言う感覚はなく、ただ、名を呼ばれ、封印を解かれたその主に仕える。ただそれだけのことと思ってい

た。再び、瞼を開けた先には、あの方の笑顔があった。
まぶしかった。綺麗だった。美しかった。
私にはとてももったいないくらい。そう、あの方は、我が主のようにとてもお優しい方だった…。

「セシリア?」

名を呼ばれ、瞼を上げる。聴覚器官に響く水中で空気が爆ぜるような音。ガラス越しに、私を見上げる小さな少女。私

と同じ存在だが、違う少女。

「呼びましたか、祝福の風」
「あ、起きてたですかー? 身体の方に何か問題とかあるですかぁ?」
「いえ…」

不思議なものだ。水の中なのに、音がはっきりと聞こえ、こちらも声を発せられる。歳月はここまで進化させられるも

のかとつくづく思い、そしてやがてまた栄華を極めて滅びゆくものなのかとも思う。それをさせないための、しないた

めの機関かどうかは私は興味がない。

「ごめんなさいですぅー…刹那ちゃんに会わせてあげたいですけど…」
「刹那様に御迷惑がかからぬよう。疑いは晴らしておくべきです」
「疑いなんて…」
「事実、私…いえ、闇夜の覇書は……そういうものです」
「セシリア?」

生まれ間もないころ、私はあの方に仕えるためだけに、あの方を、民を導くための魔道書だった。闇の夜を生きる王た

るあの方を…守る、ために。ずきりと不意に頭が痛む。見られてか、祝福の風は心配そうにこちらを見上げていた。
ああ、刹那様も、あのようなお顔をしていらっしゃるのかな……。
それはただ私の自惚れかも知れない。でも、そう、思えてしまう。

「検査が終わり次第、刹那ちゃんにすぐに会えるようにしますです。それまで、辛抱して下さい…」
「…問題ありません」

私の心にあの方の笑顔ある限り、あの方がこの世におられる限り私は存在できる。
一刻も早くお傍にいたいという想いは…プログラムの私としては出過ぎた想いとは分ってるけども。

「…こんなこと言ったら、また怒られそう」
「ふぇ?」


早くあなたに会いたい


早く、刹那様に…


我が主のお傍に……







「ん?」
「刹那?」

不意に見上げた夜空は、いつもよりか、儚く綺麗に思えた。

「…君にも、見えていたらいいのにね」
「は?」
「ううん、なーんでもない。ほら、湯冷めしちゃうよ!」
「わわわっと!?」

分ってるよセシリア。
必ず、迎えに行く。


―――君の主であり、家族でもある私がね…




スポンサーサイト



Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://period396.blog76.fc2.com/tb.php/858-9c3dde24

 | HOME | 

プロフィール

カエデ・フジサキ

Author:カエデ・フジサキ
管理人  カエデ・フジサキ=緋詠

職業 高校三年生三年生です 

生年月日 一月 五日

主にリリなの(CPなのフェイなの)を書いています。疲れた時はリンディ茶を試してみて自爆する命知らず。水樹奈々さんが好き。同等になのフェイが好き。フェイトさんに片想いも好き。だけどなのフェイのCPは変わらない。最近水樹さんが好きすぎて困る。最近坂本真綾さんの歌声にも惚れてきた。たまに変な発言するけど気にしない。ヘタレって言われるけど気にしない。つか、ヘタレじゃない。そこ、ヘタレ言うな。
ちなみに画像は本人像ではありません、あしからず。

基本リンクフリー
勝手に貼ってもはがしてもいいです。一報くれると嬉しいです。
なのフェイでなのはさんは夫。フェイトさんは王子様だけど、なのはさんの前だとお姫様と信じている方はマイブラザー&シスター。でもフェイなのも好きです。

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード